スポンサーサイト


いってきたやってきた!


お久しぶりですTROUBLE Worksです。
毎回久しぶりと言ってる気がしますが気にしない方向で。

今回は3月某日に行われたプチオフ会のレポートになります。
レポートなんか読みたくないって人はリターンプリーズ!








































今回のオフ会のメンバーは

P(仮名)、鎧(仮名)、わきわき(仮名)の3人でした。



事の発端は――

某喫茶店の店主から「ハンサム食堂」の名前を聞いたのが始まりだったようです。
「ハンサム食堂…行くしかないな」と名乗りを上げた鎧、するとそれを聞いていたPも同行するとのこと。
その数日後に某喫茶店内で両名が相談しているところに遭遇し、わきわきの合流が決定したのです。

こうしてノリで集まった3人と「ハンサム食堂」の物語でございます。




ぶらり武蔵野、プチオフ戦線 ~ここは知性と鎧の墓場だ~ byP
開幕。



-9:50-
10:06分発の電車を目指し家を出る。
数時間前まで打ち合わせをしていた二人はどんな人だろうと妄想しつつ出発。



-11:47-
集合場所の荻窪駅へ到着。
Pは改札にいるらしい。
黒のコートとジーンズでグレーの鞄を肩から掛けている人を探す。
すぐにピンと来る人物を発見!
しかしここでトラップカード『チキンハート』発動!
相手と初対面の場合、確信が持てるまで声をかける事ができない!


-11:50-
こまごまと至近距離でメールを交わしてなんとかPと合流。
隣にいた人が鎧だと分かりメンバーが揃ったのであった。
自己紹介やら今後の予定やらを話す。
とりあえず昼食にすることに。



-12:00-
Pの事前リサーチにより、TVチャンピオンに出たとか出ないとかのラーメン屋に到着!
その名も……。










ごめんなさい!
誰も覚えてないし検索しても出てこないしで名前が出せませんorz
食券制だったからレシートもないんだよ!
とんこつラーメンだと替え玉無料だったよ!
「とんこつっていうかとんこつ醤油だよね」と厳しい一言も出てましたが、おいしかったよ!
鎧のFE談義に耳を傾けつつまったりと食事。
店を出る頃にはもう13:30に……。



-13:40-
ハンサム食堂の開店は18時から。
数週間に渡る打ち合わせではこの時間をどう潰すかを話しあったのだ。
町の散策、買い物等の案を破ったネットカフェに到着!
なんていうか、こんなんでいいのか!?
「3時間以上なら5時間の方が安いですよ」と聞き、迷うことなく5時間を選択するP。
ここから5時間のネカフェインス祭が始まると意気込むがッ!
ECOはずっと起動されていなかったらしく10分ほどアップデート作業(



-14:00-
すんなりといい感じの遺跡を見つけ、ネカフェインス祭のスタート!
まずは2個ずつ開けてみよう。

「誰でもテント、濃縮スタポ」

「ヒルポx3、魔力の結晶」

「ヒルポx3、ヘアカラー・オータム」

Σな、なんだってー!?
しょっぱなからこの勢いだと……。どうせ最初だけさ。
皆がそう思ってました。
けど1人だけ怒涛の勢いでレアアイテムを出しまくる……。

以下、省略して結果だけ。

148個中
ヒールポーション 26個
スタミナポーション 29個
マジックポーション 13個
リザレクションポーション 28個
濃縮スタミナポーション 3個
濃縮マジックポーション 2個
濃縮マジスタポーション 3個
力の結晶  9個
命の結晶  9個
魔力の結晶 4個
誰でもテント 5個
回復ECO缶  4個
回復ECOにぎり 9個
青ペンキ 2個
紫ペンキ 2個
水色ペンキ 2個
赤ペンキ 2個
緑ペンキ 3個
ヘアカラー・エミルカラーライト 2個
バーベキューセット 4個
空飛ぶパイ 64個
モノマネカード 2個
ティーセット 2個
ダイヤモンドペンダント 1個
サングラス(ミラー) 2個
天空のフライパン 1個
アンティークワゴン 1個
ダッフルコート 1個
犬耳(ダックス) 1個
歌舞伎インス 2個
コック帽 1個
大きな古時計 2個
ウェイトレスの服(空) 2個
ヘアカラー・オータム 3個
3人でこんな感じでした。

片やヒルポ祭、片やレアアイテムの嵐。運命とは非情である。うん。
ダイヤモンドペンダントって最近の入れ替えられたアイテムだったんですね。
ジルコニアペンダントの色違いなのに。
途中でわきわきがトラップカード『清掃中』に引っかかる!
一度は死を覚悟したわきわきであったが、2分後にダメもとで突撃すると清掃は終わってました。
わきわき復活。危なかった(



-18:40-
時間が来たので退出。
今回のオフの一番の目的である「ハンサム食堂」に向かうために西荻窪へ移動する。
Pの携帯の地図を片手に辺りを周る。
駅からそう遠くないはずなのに見つからない……。
結局ぐるっと一周してしまったのであった。
2週目に入る直前でわき道を発見!!!



-18:55-
わき道に入るとすぐに黄色いハンサム食堂の看板を見つけることができました。
今回の目的地、ハンサム食堂に到着!!!
200803051856000.jpg
が、そっちはお店ではないらしく、

手前の
200803051857000.jpg
こっちの看板の店舗に足を踏み入れるのであった。

店内はなんとも独特な空気を持ってました。
「隠れ家的お店(笑)」このフレーズが似合うんじゃないでしょうか?

店に入ると3人は2階の席に案内されました。
1階は2人席ばっかりでしたからね。


とりあえず乾杯。
各々口をつけた後だった気がしなくもないけど乾杯。

以下3人が注文した料理の紹介。





200803051920000.jpg
ムーガティアム(豚肉のニンニク炒め)
豚肉とニンニクの芽をニンニクで炒めたもの。
名前の通りです。
他に言葉が浮かばなかったのがとても悔しいのですが、普通においしかったです。
これといったクセもなく食べ易かったです。



200803051931000.jpg
ヤムガイ(鶏もも肉のヤム)
香草炒めです。
ぴりっと辛かったです。
この辛さは苦手な辛さでした。辛くて辛かったです(からくてつらかったです
でもおいしかったですよ!



200803051927000.jpg
パットノーマイサイカイ(タケノコと卵の炒め物)
今回の救世主。
キミのまろやかさのお陰で助かった!
キミがいなければわきわきは撃沈していたかもしれない……。



200803052002000.jpg
パッペッヌア(牛肉のレッドカレー炒め)
レッドカレーですって奥さん。
レッドになると何が違うのかわかりませんでした。
経験不足で申し訳ないorz
脂身が噛み切れなかったのだけ残念だったよ!


この4品とライス2皿の注文でしたが、結構おなか一杯になりました。
ECOの話をしたりネタ界の話をしたり私生活の話をしたりFEの話をしたり(
鎧、酔う。
ちょっと頭痛いわー連発。
今日最初のgdgdさん。

なんやかんやで20:30
鎧お楽しみのカラオケに移動。

出る時に
200803052026000.jpg
こんなの見つけました。
1回いくらなのか書いてません。
一体どうしろと……。



-20:45-
再び荻窪に戻り、カラオケに到着。
23時まで歌い、さらに23時からは5時までのフリータイムという強行軍。
1箇所にとどまる事山の如しなオフになっております。
歌、歌いまくりました。
意外と尽きないもんですね。
Pが誤爆した曲を歌いきったり、鎧の美声にびっくりしたり。
皆でメロンソーダを頼んでみたり。
Pがみくみくしたかと思えば鎧はサラ○だし。
お互いに出し合った課題曲も歌ったりしました。

わきわき→P:kissか○始まるmiracle
P→わきわき:天使のし○ぽ
わきわき→鎧:ハッピー○マテリアル(却下されました
わきわき→鎧:ポンポン両手○あればwin(却下されました
わきわき→鎧:コスって!オーマ○ハニー(却下されました
鎧→鎧:THE GALAXY EXPRESS 99○




-4:30-
眠気でぐだぐだしていた雰囲気をぶち壊す出来事が。
Pが!Pが!ネコミミモードに!!!
しかもボイスチェンジャーで通常時以上にかわゆい声に!

ボ イ ス チ ェ ン ジ 祭 勃 発

皆かわゆい声で歌いまくる。
鎧も覚醒し、ウサミミモードに!!!
最○鬼畜一部声→魔○沙は大変なものを盗んでいきました→ウ○テイ
美声だった鎧がかわゆい声で熱唱。
もうむしろ合唱。
歌い終わると丁度5時。お時間です。

あ、Hold on to loveも歌ったよ。よ。




-5:00-
そのまま近くのマックで朝食。
わきわきの離脱時間のまでだべりんぐ。
一日を振り返ったりしてました。




-6:30-
わきわき離脱。
最後に来て最初に帰るわきわきなのであった。
でも残った2人もすぐに解散したらしいので、今回の物語はここでおしまい。



突発的に始まった今回の企画でしたが、とても楽しかったです。
また機会があったらどこかに乗り込みたいと思いますッ!


今回お邪魔したところ
Moopa!荻窪店
ハンサム食堂
カラオケ館 荻窪店
スポンサーサイト

COMMENT

 
とりあえず突っ込むなれば酔ったから頭痛になったんじゃない、ネカフェの時点からなんだ(

ほかは・・・まあいいや(

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © TROUBLE Works All Rights Reserved.

