

諸連絡!

TROUBLE Worksが絡んだ作品のリンクをご紹介~

まずは皆さんご存知の「GRECO」さん(現在は閉鎖されております)
初期の方から闇莉がお世話になっているサイトでございますー
私たちの始まりもここでしたw
彼がいたから私たちがいるのですっ

続きまして「我が道突き進む日記」さん
我が道突き進む日記@ECOなのか我がECO突き進む日記なのかはっきりしてよシャイナちゃん・・・
禁断のブレイドマスター、シャイナ嬢のサイトです
シレナの姉、乖柚の性格はぶっとんでましたw
更新が再会されるのを待ってますー

お次は「ふにむにすたいる」さんです
仲良しっこの灰裡ちゃんのサイトー
絵、うまいねぇ・・・
お絵かきBBSに乖柚の絵があったりなk・・あります

next 「ある兄妹のCapriccio(仮)」さんですねー
最初の最初で少しだけ出させていただきましたw
Sな人が足りないからって出ちゃった闇莉な訳です
更新頑張れよリルちゃん可愛いよ><ノ


最後に「流浪日記」さんをご紹介します
ホワイトガーデン店主のクルネさんのブログ、流浪日記内で連載されていた「流浪戦記」がついに完結しましたっ
最終話もなかなかのボリュームとなっておりますw
家庭の事情でこちらも更新が停滞気味ではありますが、是非とも応援よろしくお願いしますw

他所のネタで度々名前を出して頂いていますが
当方がほとんど関与していないので割愛させていただきましたw

more»


来訪者その1

(画像が出てなかった不具合を修正したアルorz)


璃遠 :ただいまアルー

    :庭の下に蜂の巣死骸があたアルが、何か知らないアルか?


5wa-1.jpg

乖柚 :さっきね、胡散臭い男が上がってきたの

    :だから撃っちゃった


闇莉・璃遠  Σえ?


闇莉 :ちょ、ちょっと何してんのー!!!

    :久々のクライアントさんだったらどーしてくれんのさーorz



乖柚 :まぁ、ひふへっぽかったし・・・・・・もーまんたい?

5wa-2.jpg

闇莉 :な訳あるかーーー><ノ



璃遠 :ひふへには中々住みにくい世の中になったアル

乖柚の誤った判断にうろたえる闇莉
呆然と立ち尽くし頭を抱える璃遠
そんな二人の後ろに現れたのは、地上で血まみれになっていた彼だった!

?? :まったく・・・
    
    :いきなり殺さないで欲しいッスよ・・・・・・



闇莉・乖柚・璃遠 あれ!?


セリフから考えるに乖柚に蜂の巣にされたはずの彼
彼は一体何者なのか
自分の死を理解してる彼はひふへなのか!?
真相は、待て次回!
と言いつつもプロフが出ちゃってるあの彼が待望の登場だッ

more»

あなたの真実は!?

4wa-1.jpg

真実を~~~~




4wa-2.jpg

見抜く!!!!!

ボブ!大変なの!
4/1だからって皆が嘘をついて、何を信じたらいいか分からないわ!

Hahaha!
安心するんだキャシー!
そんなときこそコレ!『真実を見抜くメガネ』の登場だ!

そのメガネ?どこが凄いの?
私には普通のメガネにしか見えないわ

NHKとCIAが共同開発したこのメガネ
なんと真実を見抜けるんだよ!

本当に!?それが本当ならなんて素晴らしいの!
安直なネーミングセンスだって許しちゃうわ!

じゃあいくよ!
例えばこれだ!


乖柚 :エイプリルフールだからって嘘書くとは限らないのですよ

    :特にオチも無いですよ?


実はこの嘘を書くとは限らないっていうのが嘘なんだ!
要するに全部エイプリルフールのおちゃっぴぃだったのさ!
ゼニを力に変えるのも、百発百中も、じゃんけん必勝も
全部真っ赤な嘘ぷーさ!!!

ケン!なんてことなの!
私全然気付かなかったわ!

キャシー・・・ボクはボブなんだけど・・・

この、真実を見抜くメガネのお値段はなんと2万9800K!
2万9800Kでお届けするわ!


安ーいアルー


商品番号1番
NHKとCIAの共同開発『真実を見抜くメガネ』
番号は掛け間違えないように、ちゃんと確認してね!

キャシー、ケンって誰なんだい?

商品には数に限りがあるから
なくなっちゃったらゴメンなさいね?
それじゃ、またね!!!


ねぇキャシー・・・ケンって誰なんだよぉぉぉぉ!!!!

more»

4月1日嘘ぷーの日

闇莉 :これを見てっ!


戦闘飛空庭「フレイヤ」の人々十一回目


璃遠 :これは・・・皆さんご存知かつ各所で話題沸騰の・・・
    
    :第一次ECO大戦の原案アルね!



乖柚 :(また変なの持ってきたのね・・・)


闇莉 :大戦なんかどーでもいいの!

    :何処を見て欲しいかっていうとね

    :私達3人の備考欄!



乖柚 :あ、何も書いてないね


闇莉 :そーなのよ、何もないのよ

    :ECO未実装スキルとかスタンドとか色々あるのに!

    :私達は何故空白!?



璃遠 :おかしいアル!

    :ワタシ達にも何かあるはずネ!



乖柚 :(うっわ・・・無茶言うわぁ・・・)


闇莉 :てな訳で『第1回虎枠会議』始めまーっす

    :議題は、私たちの必殺技とは何かでっす



璃遠 :ワタシはゴミを木n・・・

    :ゼニを夢に変える力が欲しいネ!



闇莉 :採用!

    :じゃあゆんちゃんは赤い外套を着ると

    :ギルド元宮から各国との境界くらいまでは当てられるって能力ね



乖柚 :(あっさり決められた・・・。赤でいいんだ・・・。しかも何気に強くない!?)


闇莉 :私は「じゃんけんで絶対負けない!」これでいいやー


璃遠 :おー。みんな決またアルかー

    :書いたもん勝ちアル。あとはどうにかなるネ



闇莉 :今日の会議はこれでかいさーん!


璃遠 :ちょっと待つネ、あん姉!ここを見るヨ!



2.ネタ系ブログの定義は、原則的にキャラ同士の掛け合い
もしくは小説形式でストーリーが進むブログとする




璃遠 :既に定義から外れてるネ!

    :TROBLE Works(株)は清く正しい日記ブログアル!

    :だから必殺技とかいらないヨ!



乖柚 :(今日満たしたんだけど・・・)

    :(ここはほっとこう。それがいい)







3wa.jpg

乖柚 :エイプリルフールだからって嘘書くとは限らないのですよ

    :特にオチも無いですよ?

more»

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © TROUBLE Works All Rights Reserved.

